PR

〜東京2泊3日の旅〜サンリオピューロランド

旅行

東京旅行!サンリオピューロランド・原宿(忍者体験カフェ)観光

2024年6月、家族で東京旅行に行ってきました!

今回の旅行メンバーは

夫・私・小1(6才)娘・年中(4才)娘

以上4人です。

お得な予約方法や子連れ旅行に役立つ情報もありますので、ぜひ最後までお付き合いください!

2泊3日旅行全日程

• 伊丹空港→羽田空港→東横INN京王線橋本北口(ホテル)
  • サンリオピューロランド
  • 原宿観光(忍者体験カフェ原宿)
  • 原宿→羽田空港→伊丹空港

1〜2日目〜サンリオピューロランド〜

1日目土曜日

16:50伊丹空港発。

18:30羽田空港に到着。

そこから電車を乗り継ぎ、

20:30橋本駅に到着。

コンビニで夕食を買い、徒歩5分程でホテルに到着しました。

羽田空港からのシャトルバスもあるのですが、時間の都合で今回は電車にしました。

泊まったホテルは東横INN京王線橋本駅北口です。

サンリオピューロランドや原宿駅、羽田空港間のアクセスの良さと、小学生まで添い寝朝食が無料な点から今回このホテルを選びました。

ツインの部屋に、大人2人こども2人(添い寝)で2泊計23,000円ほどでした。

ホテルにチェックインしてすぐに夕食をとり、シャワーを浴び、

22:00就寝。

2日目、日曜日。

朝食前に出掛ける用意を済ませ、

6:30ホテルで朝食をとり、

7:00過ぎにホテルを出発。

橋本駅から京王線にて、

7:50ごろサンリオピューロランドの最寄駅京王多摩センターに到着。

駅から様々なキャラクターがお出迎えしてくれます。

8:00サンリオピューロランドに到着。

8:30オープンでしたが、今回は優先入場券(4名で4000円)を事前にローチケで購入していたので、

8:15に入場することができました。

優先入場券は入場前に番号順に並びます。足もとに番号が書いてあります。今回は60番台でした。

この日はあいにくの雨だった為、入場してすぐに傘をスタンドに預けました。

8:30キャラグリレジデンスの整理券を取りに向かいます。優先入場の列を崩さずにそのまま発券機へ向かいます。

スマホ1台につき、1枚無料で発券できます。

10:00のララと11:30のシナモロールを発券することができました。

恐らくそれぞれ1番早い時間のキャラグリでした。

私たちが発券し終わった後、すでに発券機には長い行列ができていました。

8:35そのまま隣にあるマイメロードドライブへ。

待ち時間なくすぐに乗れましたが、暗い所と大きな音が苦手な娘たちは少し怖がっていました。

下車後、ライド中に撮ってもらった写真にスタンプや落書きができるのですが、そちらの方が楽しんでいました。

マイメロードドライブが怖かったとのことで、その後サンリオキャラクターボードライドに乗ることはありませんでした…

9:00メルヘン工房にてキーホルダー作り

こちらも待ち時間なく、ゆったりと作ることができました。昼すぎには長い行列ができていました。

9:30私たち親世代には懐かしいポップコーンを食べました。

10:00キャラグリレジデンスへ。ララちゃんに会いました。

七夕のコスチュームでとても可愛かったです。

10:30キャラクタフードコートにて昼食。

この時間で空いている席がポツポツありましたが、11:00前には満席になっていました。

11:30キャラグリレジデンスへ。シナモロールにあいました。

12:00ふわふわキッズランドへ。

20分ほど待ちました。ふわふわ(エアートランポリン)はマイメロとポムポムプリンの2種類がありますが、ポムポムプリンは未就学児までのため、娘たちはマイメロのふわふわで遊びました。

3分ほどの交代制です。娘たちは終始休むことなくジャンプをし続けていました。

13:00から知恵の木ステージにてミュークルドリーミーマーチ(ライブショー)が始まるとのことで、15分ほど前からスタンバイしました。4列目ほどだったと思いますが、見えやすく充分楽しめました。

今回購入しませんでしたが、事前にミュークルシュシュを入手していると、キティちゃんと一緒に行進や、ダンスをすることができます。

次女はショー中に少し寝ていました。

13:40キティちゃんに会いに、レディキティハウスへ。60分ほどの待ちになっていたので、今回はレディキティハウスの入り口でピューロパス(ファミリータイプ1000円)を購入しました。

10分ほどで入場することができました。

写真をたくさんとったり、

ドレスを画面上で着たり、

その後キティちゃんの部屋へ。

今回のキャラグリはキティちゃんで最後だったのですが、娘たちはまだ他のキャラクターに会いたい〜といっていました。

14:30メルヘン工房の前を通ると、キーホルダー作りは大変混み合って長い列ができていました。午前中がおすすめです。

その後再びポップコーンを購入しました。

15:00ミラクルギフトパレード(ショー、30分間)

予め指定席のチケットをローチケにて購入していました。

今回最前列のチケットをとったのですが、音が大きいのと、途中、目の前に悪役?の方が来たため、長女(小1)が怖がって夫に終始くっついていましたが、なんとか最後まで見ることはできました。

次女(年中)は怖がる様子もなく楽しんでいました。

こどもが怖がるのが心配な方は3列目以降くらいが良いかもしれません。

大人もとても楽しめる内容でした。

15:40カーニバルゲーム(800円/回)

王冠のところにとまれば当たりです。

娘たちと、夫も参戦しましたが、撃沈でした。ハズレでも景品がもらえます。

16:00長女が食べたい!と熱望したクレープを買いにサンリオレインボーワールドレストランへ。

60分〜90分待ちとの案内で、受け取りまで50分かかりました…

長女はよほどクレープが食べたかったようで、きちんと一緒に50分並びました。

クレープを食べた後、長女は就寝

サンリオレインボーワールドレストランに夫と長女を残し

17:00次女とマイメロディガーデンへ。

サンリオレインボーワールドレストランの隣にある、フォトスポットです。

営業時間は18:00まででしたが、

17:15サンリオピューロランドを出ました。

京王多摩センター駅から、ホテルの最寄駅の橋本駅へ。

橋本駅近くにある鳥貴族で夕食をとりました。

ホテルに戻る途中で長女が転び、顔と膝を負傷、ホテルに近くのドンキホーテにて絆創膏を買いました…

シャワーを浴びて就寝。

明日3日目は原宿観光(忍者体験カフェ)へ向かいます。